また今日もそらを飛ぶ

2016年 SFC&JGC取得しました。2017年は旅行にたくさんいくぞー!!

また今日もそらを飛ぶ

趣味 飛行機の写真

みなさんこんばんわ。
たかぽんです。



今日はいつものテイストとは違ってカメラの話題についてです。実は私、飛行機を乗るのが好きなのですが写真を撮るのも好きなのです。



まずは以前撮った写真を一枚

f:id:takagsx816:20160407220257j:plain

ボーイング747-400型 通称ジャンボです。

惜しまれつつ2014年03月31日に全機退役してしまいました。
実は、このときまだSFC修行なんて考えていなかった頃、ジャンボに乗りたいがためだけにわざわざ伊丹空港から一度羽田空港に行って沖縄に行った思い出があります(笑)


そのときの写真がこちら

f:id:takagsx816:20160407220715j:plain

飛行機ファンなら分かると思いますが、ANAジャンボの機体記号である「JA8961」と富士山のコラボ写真です。ちなみに現在この機体は既に解体済とのことです。なんだか少し寂しいですね。


続いてはこちら

スターアライアンスに加盟しているタイ航空の機体
エアバスA380-800です。

f:id:takagsx816:20160407221735j:plain


とにかくデカい!エンジンが片翼に2個ずつ、また2階立ての飛行機です。いつか乗ってみたいですね~。

さらにスターアライアンス加盟のユナイテッド航空
ボーイング737-800

f:id:takagsx816:20160407222423j:plain

またまたスターアライアンス加盟のアシアナ航空
エアバスA321-200

f:id:takagsx816:20160407222205j:plain

最後は再びジャンボジェットに戻って飛び立つ瞬間です。

f:id:takagsx816:20160407223352j:plain

やっぱこの瞬間がかっこいいですよね!
よくよく見てみると機体記号が「JA8961」なんです。この写真撮った日付けが2013年10月15日の千歳空港です。そして、乗った日付けが2014年03月22日の羽田ー那覇便です。
多分この頃は、あんまり意識して写真撮っていなかったはずですが、あとあと見返してみるとこんな偶然があったり・・


素人の私でも結構かっこよく写真撮れるので一眼レフおすすめです。今日はこんな感じで終わりたいと思います。

見ていただいた方はどうもありがとうございました。

  • ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ