また今日もそらを飛ぶ

2016年 SFC&JGC取得しました。2017年は旅行にたくさんいくぞー!!

また今日もそらを飛ぶ

趣味 印象に残ったふたつの地方空港

みなさんこんばんわ。
たかぽんです。


今日は、いくつか訪れた地方空港の中で特に印象の強かった二つの地方空港を写真等と一緒に紹介していきたいと思います。


ひとつ目は、「コウノトリ但馬空港」です。

f:id:takagsx816:20160410211417j:plain

形はこんな感じです。

https://gyazo.com/d72b1aa8cbe65b9928ade60fd3e2494a

この空港は、日本エアコミューターが1日2便のみ伊丹空港とを結んでいる空港です。
空港から少し離れたとこには城崎温泉があります。



実はこの空港には珍しい展示品があります。

どどーん!!

f:id:takagsx816:20160410211548j:plain

YS-11です。この飛行機は日本発の国産旅客機です。現在は、ほとんどが退役していますが一部の自衛隊では未だに現役でもあったりします。

そしてもうひとつが「出雲縁結び空港」です。

f:id:takagsx816:20160410212335j:plain

形はこんな感じです。

https://gyazo.com/bb8c00e4949322efc2d8dd07b01182d2

この空港は、JALと日本エアコミューターが発着が大半となっております。
また、特徴として出雲には出雲大社をはじめ、多くの縁結びスポットがあるそうです。そのため、空港を利用する方に「いいご縁」があるようにと願いが込められているそうです。そのため、空港自体が縁結びスポットになっちゃったそうです(笑)
詳しくはHPを見てください。

http://www.izumo-airport.co.jp/enjoy/enmusubi.html


実はこの空港の印象が強かった理由というのがこの写真なんです。

f:id:takagsx816:20160410213550j:plain

滑走路との距離がメチャクチャ近いんです!
写真撮ってる場所は空港からすぐ近くの場所です。ここからは間近で飛行機が見れてなおかつ邪魔になるような鉄柵や金網が一切ありません。そのため、写真を撮るには絶好のスポットなんです。

f:id:takagsx816:20160410213922j:plain

これらの写真は2年前のGWに1泊2日の空港巡りツーリングのときに撮った写真なんで、現在とは少し違っているかもしれません。


その他空港巡りで訪れた空港は、
・鳥取砂丘コナン空港
・米子鬼太郎空港
・広島空港
・高松空港
・徳島阿波おどり空港


それぞれの地方空港の写真を撮ったつもりだったのですが、ブログで紹介するような珍しい写真は特にありませんでした・・・


今回紹介したどちらの空港もJALが運航する空港なのでANAマイラーにとっては馴染みのない空港かもしれませんが、地方空港にもいろいろと面白いところがあるので気が向いたら行ってみてはどうでしょうか。


以上、印象に残った地方空港のお話でした。


  • ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ