読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また今日もそらを飛ぶ

2016年 SFC&JGC取得しました。2017年は旅行にたくさんいくぞー!!

また今日もそらを飛ぶ

SFC修行 松山出張へ行ってきました

みなさんこんばんわ。
たかぽんです。


今回出張で愛媛県松山へ行ってきました。行き方はもちろん飛行機で伊丹空港からのフライトとなります。伊丹空港からのフライト時間は約50分と短めですが、松山空港へは1日にANA,JAL等合わせると12便運航しております。



また羽田はもちろんのこと、中部や、福岡、鹿児島、沖縄など多くの空港と結んでいる四国の玄関空港となっています。さらに国際線も就航しており上海や、ソウルへも行くことができます。
ウィキペディアによると、中四国の空港で最も利用者数の多い空港のようです。


空港の上空写真はこんな感じです。

https://gyazo.com/24b2a6f7eff7dda7eae62fc18b28c73b

写真を見る限りは至って普通の空港です。しいて言えば、空港の周りに多くの工場が立ち並んでいるということでしょうか。


しかし空港内ではいろいろと愛媛県に来たんだと感じられるものがたくさんありました。
まずはこの写真

https://gyazo.com/95b82bac6ae67f05d5deb4dde34e016e

シャンパンタワーならぬPOMジュースタワーです。これだけのタワーを作るには一体どれくらいの量が必要なんでしょうか。しかしただ眺めているだけではありません。松山空港では空港内のラウンジでPOMジュースを飲むことができるんです。

f:id:takagsx816:20160423215803j:plain

ちなみにラウンジ内はこんな感じです。空港の3階にあり、ゴールドカードを持っていると無料で利用できるラウンジです。

以前訪れたときにはなかったように記憶しています。早速調べてみるとやはり今年4月1日に出来たばっかのようですね。松山空港には2階にもラウンジがありますが、2階と違ってラウンジ内が明るく、窓際に座ると飛行機を眺めることができるのでおススメです。


また、売店でもみかんを使ったたくさんのお土産があります。
その中でも一番気になったのがこちらの写真です。

ちゅうちゅうゼリーです。ただのゼリーだと特に気に留めなかったのですが、種類の多さにびっくりしました。この写真はほんの一部で販売元のHPを見るとなんと28種類もあるみたいです。詳しくはHPをご覧ください。

http://www.e-mikan.co.jp/jellylineup.html


松山空港を満喫した後は、仕事をして帰りました。


今回の松山出張でプレミアムポイントまた少し貯まりましたが、やはり伊丹ー松山間は区間基本マイレージが159マイルと低いため、修行向の行先ではないですね。
しかし道後温泉や、坂の上の雲ミュージアムなどの観光地もあるので、行先に迷った際には候補の一つに入れてみてはどうでしょうか。


https://gyazo.com/941a727d8dde2af43aaef4ff3557716b


今回のフライトでプレミアムポイントが11,528になり、残り38,472PPになりました。しかも昨年のPPを4月時点で超えちゃいました。私の中ではかなりのハイペースだと思います。来週からはGWが始まり、いよいよ私にとっての修行月となります。おそらくですが予定では5月末でブロンズ会員になっているはずです。


以上、松山出張日記でした。


最後に一枚、松山空港はプロペラ機で行きますが携帯のカメラだとプロペラが回っていても羽が見えます。

うん、それだけ(笑)