
また今日もそらを飛ぶ

2016年 SFC&JGC取得しました。2017年は旅行にたくさんいくぞー!!

また今日もそらを飛ぶ

オフ会 いろんな陸マイラーさんにお会いしました

みなさんこんばんわ。
たかぽんです。


中途半端な記事を掲載したところ今まで貰ったことのない数のスター、そしてカラースターが張り付けられてしまい書かないわけにはいかなくなってきました。という事でとりあえず前回参加したマイラー忘年会のレポートをお送りしたいと思います。



しかし、忘年会の様子を書く前に先に何名かお会いしたマイラーさんの方がいますのでまずはそちらの紹介と報告をさせていただきます。


私が初めてお会いしたマイラーさんはポルコ(id:hetareflyer)さんです。


www.hetareflyer.com


ツイッターを通じて何度かやり取りをさせて頂いていたある日、私のベースである伊丹空港からフライトを予定しているという情報をキャッチしました。


しかもその日はたまたま私もフライトを予定していた日で被っていたのです。そんなやり取りをしていた際にポルコさんの方からダイレクトメッセージを頂きました。


内容は「何時の何便に搭乗予定ですが、もしお時間がありましたらお声かけ下さい」という事でした。私が搭乗を予定していた出発時間からは1時間半の開きがありましたが、こんな連絡を頂いた以上行かないわけにはいきません。


そして当日、ツイッターやブログでは交流はありましたが当然容姿を知っているわけもなく年齢等も全く不明です。ネットで知り合った人とリアルに会ったことを経験したことはありましたが、この瞬間は毎回ドキドキするものです。


いよいよ会った第一印象は若ッ!!ということでした。正直ケニアの体験記やツイッターのつぶやきだけを見ると勝手なイメージをしていました。しかしイメージなんてものは全くあてになりません。後に判明するのですがポルコさんはJALのEST会員でした(笑)。


会ってからはやはり共通の趣味を持った者同士話のネタが尽きる事はなかったですね。結局ポルコさんの保安検査の制限時間ギリギリまでお話しさせて頂きました。そしてまたいつかと再会を約束してお見送りをしたのを覚えています。


しかし、この話には続きがあります。ポルコさんを見送った後、私も搭乗のため制限エリア内に入りANAラウンジでツイッターのTLを眺めていました。するとどうものりさん(id:norikun2016)さんが羽田に帰ってくるような情報をキャッチしました。


www.seize-one-world.com


この勢いで会えるかなと思った私はすぐにのりさんさんにメッセージを送ってみました。すると早速返事が返ってきました。どうやら私の到着予定時刻の1時間前には羽田に到着するそうだったのですが、なんと「ブログでも書いて待ってますよ」というメッセージを頂きました。飛行機に乗る前のメッセージのやり取りだったのですが、このときばかりは早く飛べ早く飛べと心の中で思っていました(笑)。


そして着陸と同時にメッセージを送ると到着口で待機しているとの事。大半の方は頭の中で飛行機から降りて到着口までのルートを思い描けると思います。あのルートをダッシュで駆け抜けました。


いよいよのりさんさんとご対面…のはずがさっき別れたはずのポルコさんと早速再会しました(笑)。どうやらお二人で待っていてくれたようです。とりあえずどこか座って話が出来るようにお店に入ろうとしたのですが、羽田ベースのはずののりさんさん、ポルコさんが全然お店が分からないとか言うんですよ。なんとか5Fのデッキ外からアクセスするカフェに入ったのですが、もう少しリサーチをお願いしますww


ここでもやはり飛行機ネタが中心でしたが話は盛り上がりました。特に毎日記事を更新するのりさんさんのストイックさには参りました。記事を更新するために睡眠時間を削ったりもしたというエピソードを聞き、少し見習わなければいけないなと思いました。


3人で盛り上がっていたところ、私の携帯に新たなダイレクトメッセージが入りました。メッセージの相手は宇野橋ラスク(id:seek68)さんでした。当時宇野橋さんは福岡ー宮崎ピストン記事が盛り上がっていた時の人、のりさんさんもポルコさんも私もその話題が聞きたくて聞きたくてww


www.shakaijin-mile.com


何とか無事宇野橋さんも合流し4人になった後もこれまでの修行のエピソードや、マイラーを始めたきっかけなどいろいろとお話しさせていただきました。このときの様子はのりさんさんが記事にして頂いていますので詳しくはこちらをご覧ください。


www.seize-one-world.com


また、この出会いがきっかけで宇野橋さんとはその後も何度かお会いしております。先日はついにファンくるのモニター案件をオフ会でこなすという未だあんまり聞いた事のないこともやってみました。このときは宇野橋さんからお誘い頂いたので案件は譲りましたので、次回は私が頂く予定です(笑)。


長くなりそうなので記事分けて書きますww

  • ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ