
また今日もそらを飛ぶ

2016年 SFC&JGC取得しました。2017年は旅行にたくさんいくぞー!!

また今日もそらを飛ぶ

JGC修行 クリスマスに3日間ひたすらピストンした話 その2

みなさんこんばんわ。
たかぽんです。


前回の記事ではピストン前日のお話しをお送りしましたが、今回は実際にピストンしてみてどうだったか?というのを私なりに経験を含めてお話しさせていただければなぁと思います。



実際に私が登場したスケジュールは以下のとおりでした。


1日目

 路線 出発 到着
福岡-宮崎 11:40 12:25
宮崎-福岡 13:20 14:10
福岡-宮崎 15:40 16:25
宮崎-福岡 16:55 17:45
福岡-宮崎 18:15 19:00
宮崎-福岡 19:40 20:30

2日目

 路線 出発 到着
福岡-宮崎 07:10 07:55
宮崎-福岡 08:25 09:15
福岡-宮崎 09:45 10:30
宮崎-福岡 11:00 11:50
福岡-宮崎 14:40 15:25
宮崎-福岡 15:55 16:45
福岡-宮崎 18:15 19:00

3日目

 路線 出発 到着
宮崎-福岡 07:35 08:25
福岡-宮崎 09:45 10:30
宮崎-福岡 11:00 11:50


とまぁ書いてみたものの正直ピストンって全然面白くなかったんですよね。飛行機乗ってもワクワク感がないし、ブログを書く気にもならない(えっ


てことでピストンされる方は要注意です。つまんないです。あと少し回数乗ればステータスが達成できるってことならいいかもしれません。しかしおススメはしません。行きたいとこに行った方がいいです。


ちなみに、この区間には同じような方がたくさんいました。到着と同時にチェックインする人、機内に乗り込んでふと隣を見ると同じ人が乗っていたり…(笑)。


JALの方もたくさんそういう方を見てきたんでしょう。戻ってきてもにこっと微笑むだけです。なので安心してピストンしてください!!


後予約時の注意ですが、お客様番号でログインした状態では同一区間は最大4区間までしか予約が出来ません。その場合は一度ログアウトして予約を完了させてください。予約後にお客様番号登録をすればわざわざデスクに電話をしなくても予約する事が出来ます。



また、JALのルールとして本来は3区間分までしかまとめて搭乗券を発券することが出来ない決まりになっています。(実際は出来るそうですが。)しかし、この区間だけは特別でカウンターにお願いすれば同一区間内であればまとめて発券してもらう事が可能です。なぜかと言えば私の様なおかしなフライトをする人が大勢いるためだそうです。なので1日にたくさん乗る場合はさっさとカウンターでチケットを発券してもらいましょう。2日目の私は朝一に7区間分まとめてチケットを貰いました。

f:id:takagsx816:20170308220820j:plain

最後に、10:30に宮崎空港着でCAさんが交代していました。恥ずかしいのでなるべく同じCAさんを避けたいという方はここで2区間稼ぎましょう。いや、そんな人はピストンしない方がいいですね(笑)。


とりあえず!ピストンは面白くないです!面白おかしくネタにも書けないので流し書きしてさっさと終わらせます!


そして荷物預けるとこんなタグつけてもらいました。

f:id:takagsx816:20170308221338j:plain

以上!!


P.S クリスマスピストン終わって帰りの駅でこんなもの落ちてました。はいくそー!

f:id:takagsx816:20170308220655j:plain

  • ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ